成功する不動産サイトとは

多くの人々が不動産物件をホームページから検索し、調べていることは様々な調査の結果明確になっていますが、ただホームページを作れば、必ずしも成功すると言うわけではありません。 以下は成功する不動産サイトのポイントを整理しました。

1・検索されて見つかるサイト(SEO対策)

image ヤフーニュースでも明らかになっているように、多くの人々はヤフーやグーグルと言った検索サイトで見つけたい物件に関する言葉を入れて検索を行って探しています。 例えば、堺市で中古マンションを探している方でしたらヤフーで「堺市 中古マンション」と検索します。 そこで、御社のサイトが100位や200位に位置していたらどうでしょうか?ほとんど見られることは無いでしょう。 当社が制作したダイキ不動産は上記のキーワードでヤフーで4位に出現します。 このようにせっかくホームページを制作しても人に見られなかったら効果がありません。

2・サイト全体のデザイン性

image 次にせっかく検索されても、一瞬見てあまり良い印象を受けずに違うサイトへ移動してしまったら、意味がありません。 あくまでも目的は検索されることではなく、検索されて、ホームページを開いてもらって、内容や物件を見てもらって、来店していただかないことには収益を上げることは出来ません。 そのためには、デザイン的にも店舗の信頼をアップできるようなスタイリッシュなデザインで、また物件や他の情報がわかりやすく見つけられるようにレイアウトされていないと効果がありません。

3・見やすく、探しやすい物件情報

image 不動産サイトでよく、不満が言われるのが物件情報についてです。 「見たい物件見つからない。」 「物件情報は足りない、あるいはわかり難い」 「物件写真がない」・・・等々 当サービス(イエックス)は上記の問題点を解決しております。 充実した検索機能に簡単な物件入力画面、写真点数も最大10画像掲載可の機能を備えております。

どれが欠けても反響につながりません

472760___road__.jpg 1・SEO対策を施してあり検索結果の上位に表示される
2・デザインが良くとても見やすい、使いやすい
3・物件が常に更新されていて探しやすい
1~3全てが三位一体となっている不動産ホームページが最も反響につながりやすいのです。

お気軽にお問い合わせください

まだホームページを運営していない方も 「すで運営しているが反響に結びつかない」という方も
お問い合わせ頂ければ、多くの実績をご案内できます。 またイエックスの更新がどれだけ簡単なのかをご覧いただけます。 一度お問い合わせ下さい。

イエックスについて



大阪で不動産会社のホームページ制作(作成)を専門的に行う。SEO対策。賃貸・売買など物件情報の掲載や管理、絞込み検索、アクセス解析機能。自社内で更新可能なソフト。反響につながるサイト制作は実績のある株式会社ノーブルクリエイトへ